※いかに楽をして2アカで金策をするかを模索する企画。
※一般的にある「○○を効率的に○○して自給いくらだったぜ!どや!」とかそういった企画ではありません。
※いかにストレスを感じずに楽をしてなおかつ効率的に金策をするかを目標としている企画です。


楽をして効率的に金策したい!


金(G)は大事です。


特に私のように毎週のようにスーパースターでお金をばら撒いていると、金策を続けていないと冒険ができません。


でも、ドラクエ10にかける情熱が以前ほどはなくなってしまった私にとっては、


「画面を見ながらがっつりとドラクエ10をプレイする」


ってのは一日1~2時間が限界です。


特に職人を1時間以上していると、集中力の欠如によるミスを連発します・・・


私が目指しているのは、


①あまりTV画面を見ない。
②職人のようにエクセルを使って数値を打ち込んだり,見たりしない。
③ストレスを感じない。
④なおかつ効率的に。
⑤そして頑張らない。


この①~⑤ですが、この5つを全て満たすのは、BOTしかないですね。


でも、それをやってしまうと永久追放となりますのでとてもじゃありませんができません。



まあ、やりかたも分からないのでやることもないですが・・・



さてさて、本日は「如何に楽をして結晶を集めるか」をテーマに執筆していきたいと思います。

 

今日のながら金策テーマ

「如何に楽をして効率的に結晶を集めるか」



1 金策方法
偽魔女の森のリビングデッドできじゅつし&パピヨンを中心とした結晶金策、さらに2アカ


2 検証方法
2アカで構成をいろいろと変え、ストレス度・結晶作成効率・ドラクエ以外のテレビ画面を観られる度を測定する。


ここで訳の分からないオリジナル語句が出てきましたので説明します。このオリジナル語句は変更する場合もございます。


ストレス度
如何にストレスを感じずに移動をしたり戦闘を進めることができるかどうかです。


結晶作成効率度
オリジナルの単位でも作ってみます。敵を倒して結晶のあれが増えるのを、K(キラキラ)とでもしましょうかね。結晶のあれとは100になったら結晶ができるのですが、そのときに敵を倒すと増えるあの数字です。それを時間「h」で割る。

オリジナル単位・・・結晶作成効率度 k/ℎ


2アカ1時間での結晶個数期待値
この検証は全て2アカで行います。メインのすとらまの装備は武器は80装備、あとは全て奇術師の+2。サブのすてごまって奴は、パピヨン1本&きじゅつしの+2装備。
これで得られる結晶の個数は1セットでおおよそ70個ってところでしょうか。


ドラクエ10以外のテレビ画面観られる度数
100・・・めっちゃテレビを観ることができる。
50・・・そこそこテレビを観ることができる。内容は理解できる。
10・・・テレビの内容は理解できない。BGMレベル。


そうそう訳の分からない人もおられると思いますので説明しますが、私のアパートは無駄に広いので一部屋に4台テレビを置くということができるのです!


田舎暮らしの特権ですね。



3 検証の実際

さてここからは検証の様子と結果です。

~構成1~
自分:踊り子(装備:聖王のナイフ×2刀流)
サブ:旅芸人
サポ:短剣旅芸人
サポ:短剣踊り子


~構成1の条件~
・サブはただついてくるのみ。一切操作をしない。
・私も敵に当たるだけ、あとはひたすらAを押すだけ。
・回復も自分ではやらないサポが適当にやる。

ストレス度・・・10

結晶作成効率度数・・・196K/h(約一時間で2回装備を0から100にできる)

結晶個数期待値・・・136個

テレビ観れる度・・・80





~構成2~
自分:踊り子(装備:ポイスケ&ハルジオン)
サブ:旅芸人
サポ:短剣旅芸人
サポ:短剣踊り子


~構成2の条件~
・サブはただついてくるのみ。一切操作をしない。
・私初手ヴァイパー、その後タナトス。
・回復は自分ではやらないサポが適当にやる。

ストレス度・・・70

結晶作成効率度数・・・276K/h(約一時間で2.8回装備を0から100にできる)

結晶個数期待値・・・196個

テレビ観れる度・・・40




~構成3~
自分:旅芸人(装備:アポカプリス)
サブ:旅芸人
サポ:旅芸人(アポカプリス)
サポ:旅芸人(アポカプリス)


~構成3の条件~
・サブはただついてくるのみ。一切操作をしない。
・私ひたすらなぎはらい。
・回復は自分ではやらないサポが適当にやる。

ストレス度・・・30

結晶作成効率度数・・・336K/h(約一時間で3.4回装備を0から100にできる)

結晶個数期待値・・・238個

テレビ観れる度・・・60




~構成4~
自分:旅芸人(装備:アポカプリス)
サブ:旅芸人
サポ:武闘家(装備:アポカプリス)
サポ:武闘家(装備:アポカプリス)


~構成4の条件~
・サブは初手たたかいのビートのみ。
・私とサブはひたすら「なぎはらい」と「黄泉がえり」
・回復は旅芸人である私がする。

ストレス度・・・40

結晶作成効率度数・・・360K/h(約一時間で一人3.6回装備を0から100にできる)

結晶個数期待値・・・252個

テレビ観られる度・・・50



まとめ
無題


オススメは、構成4の


自分:アポカプリス旅芸人
サブ:旅芸人
サポ:アポカプリス武闘家
サポ:アポカプリス武闘家



でしょうかね。

1~4の構成の中では最も効率よく結晶を作ることができて、なおかつストレスも感じにくい!


魔女の森のリビングデッドですが、毒がかなり入りやすいのでタナトス構成でもそこそこ結晶はつくることができるのですが、範囲攻撃じゃないので、リビングデッドと相撲をするときにとてもストレスを感じます。

あと、ヴァイパ― → タナトスと別のコマンドを入力しづつけないといけないのもストレスですね。


多分一番いいのが、


自分:武闘家
サブ:なんでも
サポ:武闘家
サポ:旅芸人


でしょうかね。これで偽魔女森のリビングデットを狩るのが、



最もストレスを感じずになおかつテレビもそこそこ見つつ、そこそこ結晶も集めることができる構成です!!!


ストレスを感じずに金策しつつ、なおかつテレビも見ることができる。そんな金策方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非コメントよろしくおねがいします。



~追記~

さらにいい方法を編み出しました。
aaa
~構成5~
自分:武闘家(装備:アポカプリス)
サブ:旅芸人
サポ:いたずらもぐら(装備:アポカプリス)
サポ:旅芸人(装備:アポカプリス)


~構成4の条件~
・サブは初手たたかいのビートのみ。
・私とサブはひたすら「なぎはらい」
・回復はサブの旅芸人

ストレス度・・・38

結晶作成効率度数・・・400K/h(約一時間で一人4回装備を0から100にできる)

結晶個数期待値・・・280個

テレビ観られる度・・・48



これはかなり良かったです。約15分で1回結晶装備を0→100にできます。


おおよそ2~3ターンで戦闘が終了します。


実際は装備を付け替える時間等もあるので、2アカ結晶個数期待値は280個にはならないですが、サブがまだレベル79で、リビングデッドに開幕でおどろいたりすることがあったので、そこの問題を改善すればまだ結晶個数期待値は上がると思います。


ブログランキングに参加しております,パネルクリックよろしくおねがいします。

ウィーアーハイロウズ